hana_0401のブログ

現役高校生の知識と偏見が混ざった意見ブログです。間違った知識や偏った知識が多いと思いますがその際はご指摘いただけると幸いです。拙い文章ですが私の意見を書かせていただきますのでよかったら閲覧してください。

大乱闘スマッシュブラザーズ オフ対戦会【当日までにやっておくこと】

こんにちはみなさん。最近はコロナが落ち着いてきて、スマブラの大型オフ大会も開催されてきていますね。大型オフ大会のYouTube同時接続は5万人を超えるなど、とてつもない盛り上がりを見せています。

f:id:hana_0401:20211118131123j:plain

そんなスマブラですが、皆さんも「オフラインで対戦してみたい!」「大会に出て優勝したい!」などオフラインのスマブラに興味が出てきた人も多いと思います。
ですが
「オフラインでスマブラってどこでやってるの?」
「どうやって参加すればいいの?」
「当日の会場でどうすればいいの??」
とたくさんの疑問を持ってるプレイヤーも同時に多いと思います。

f:id:hana_0401:20211118123414p:plain


そんなオフラインスマブラに興味があるけどわからない貴方に、今回はオフラインスマブラのいろはを教えたいと思います!

【当日までにやっておくこと】と【会場に着いたら】の2つがあるので、よかったらぜひ見ていってください!


【当日までにやっておくこと】

《対戦会申請》

まずはTwitterで[スマブラ 対戦会]と調べてみましょう!

f:id:hana_0401:20211118123954j:plain

ざっくりと調べただけでかなりの数の対戦会が見つかりました!そして、ここから参加したい対戦会の募集ページを開き申請をしたら、後は当日参加するだけです。中にはかなり人気の対戦会もあり、申請レースが激しいものもあるのでできるだけ早く申請しましょう!


募集ページに[持参枠]と[一般枠]とそれぞれ値段が違う項目があるのですが、[持参枠]を選んだ人は自分のスイッチを持参することになります。当日の持ち物も増えるので忘れ物がないようにちゃんと次の項目を見てチェックしましょう!

f:id:hana_0401:20211118124950j:plain


《持ち物 チェックリスト付き》

続いては、当日までに準備する持ち物です!必ず忘れ物がないようにチェックリストを作ったので、画像を保存してチェックしてみてください!

f:id:hana_0401:20211118125955j:plain

何か一つでも忘れてしまうと、当日困ってしまうので必ず確認するようにしましょう!

注意事項として、自分のSwitchやコントローラーなど自分の部品には必ず名前を書きましょう!無くしてしまっても自己責任です!


《寝る》

ここまでできたら後は風呂入って寝るだけです。ちゃんとお風呂に入って体を清潔にしてからオフライン対戦会に臨みましょう。


さて次回は、【会場に着いたら】についてまとめたいと思います!ぜひみていってください!